糖尿野郎ための通販サイト一覧

Latest Entries



ふすまパン

. 糖質制限する人が熱烈支持する「ブラン使用のパン」秋の陣へ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140831-00000013-pseven-bus_all

そういえば最近スーパーで「ブラン」の文字を冠したパンを良く見るようになった気がする。
手軽にふすまパンを購入できるのはうれしいことだけど、値段もお手軽になってくれないと、
常食にするのもつらいなあ。

糖尿病になる前は、日本酒党だった私ですが、糖質の多いお酒を飲みまくるわけにもいかなくなって
しまいましたので、最近はもっぱらウイスキーとジンを飲んでいるわけです。

とはいうものの、暑い夏の日差しの下を歩いてたりなんかすると、ビール(風の)飲料を
プハァ~ッと飲みたくなるんですわな。やっぱり。

世の中いろいろな糖質ゼロのビール的なお酒(発泡酒だったり第三のビールだったり)が出てまして、
私が良く飲むのはアサヒの「スタイルフリー」とキリンの「濃い味」です。

スタイルフリーは良い意味で味が無くてすっきりした飲み口が好きです。
濃い味は、糖質ゼロにしてはとても味がいいです! ビールの雰囲気が出ていると思います。
でも、濃い味はアルコール度数が低くて酔わないんです、これが残念。

で、キリンから9月2日に新しい糖質ゼロが発売されるってことで。
アルコール度数も5.5度。期待して待ちましょう。


http://www.kirin.co.jp/products/beer/platinumdouble/

紀文の代用麺がスゴすぎる!

世の中に小麦粉を使わない代用麺商品は、いろいろとありますが、
初めて心の底から 「これこそ代用にたる代用麺だ!」 という商品に出会いました!
それが下記にご紹介します、紀文の”糖質0麺”です。

0g_01_img01.jpg
紀文オンラインショップ
http://www.kibun-shop.com/SHOP/203870-S.html

こんにゃくを使った代用麺は、やっぱりこんにゃく臭いんですよね。
食べる前に水で洗ったり、お湯で洗ったりしてもやはりこんにゃく臭は残ります。

仕方が無いよね・・・

それが当然と思ってたんですが、違いますよこの商品は。

小麦の麺のようなもっちもち感はありませんが、臭いも味もくせが無くて、普通に
麺として食せます。我が家の周辺では摂津富田のダイエーでしか目撃したことが無いのですが、
価格面でも一袋140円と、それほど暴利をむさぼってもいませんでした。

超オススメです!

定期検診行ってきました。やっぱり悪化!

昨日は3ヶ月に一度の定期検診に行ってまいりました。

とある事情がありまして、確実にHbA1cは悪化してるだろうなあと思いつつの受診。

DSC_0028.jpg

あらーー、案の定6.2→6.9への急速悪化。がっくり。

とある事情といいますのは、昨年の10月末頃から悩まされている頚椎症だったりします。
ストレートネックを起因とする首・背中から右腕にかけての神経痛に襲われています(現在進行形)。
つーわけで運動ができません。

通勤ウォーキング、お昼休みの軽い筋トレ・ストレッチ、夕食後のジョギングなどなど痛みで一切できず。
しかも運動できなくなって空いてしまった時間に酒飲んで寝てしまう体たらく。
そりゃ悪化しますよ。。。。

体の老化問題複合的になってくると、維持管理が難しい。
でも、なんとかしないとなあ。

糖質制限が論議を呼ぶ、だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131121-00010000-yomidr-hlth

糖質制限原理主義な人達は、やっと認めてきたか、と喜ぶのでしょうか。
糖質は考えて食べるものですが、目の敵にするものでもないと感じるところです。

Appendix

平均血糖値 換算器

あなたの HbA1c を入力します %

あなたの eAG(平均血糖値)は・・・mg/dl

プロフィール

えむけん

著者:えむけん
(42歳)
HbA1c 12.4 : eAG 309 (10/ 7/20) HbA1c 9.9 : eAG 234 (10/ 8/ 6) HbA1c 6.0 : eAG 117 (10/10/ 8) HbA1c 5.6 : eAG 105 (11/ 1/ 4) HbA1c 5.7 : eAG 108 (11/ 3/ 1) HbA1c 5.8 : eAG 111 (11/ 6/ 1) HbA1c 6.0 : eAG 117 (11/ 8/24) HbA1c 5.8 : eAG 111 (11/11/16) HbA1c 6.0 : eAG 117 (12/ 2/15) HbA1c 6.1 : eAG 120 (12/ 5/16) HbA1c 6.0 : eAG 117 (12/ 8/22) HbA1c 6.1 : eAG 120 (12/11/21) HbA1c 6.2 : eAG 123 (13/ 2/20) HbA1c 6.2 : eAG 123 (13/ 5/22) HbA1c 6.2 : eAG 123 (13/ 8/21) HbA1c 6.9 : eAG 144 (14/ 2/19) HbA1c 6.2 : eAG 123 (14/ 5/21) HbA1c 6.4 : eAG 129 (14/ 5/21)

糖尿暦004年

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

糖尿人探知機

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
